ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

8年前のendroll

8年前のレポが発掘されたので(超絶恥ずかしいですが)晒しておきます。


deadman 2006 last tour [ endroll ] @渋谷O-EAST
http://pinkblood.blog2.fc2.com/blog-entry-203.html


あのendrollから8年経って。
私は仕事も家族もライフスタイルも全く変わってしまって。
周囲の環境だってドンドン変わっていく。

振り返ると、endrollの続きは彼らや私たち自身の物語だったのではないかなあと思うんです。

deadmanは現実を思い知らされたバンドだったなあって感じるのと同時に、あの場所で時を止めたまま輝き続けているのならそれでいいんじゃないかなあ…とも思うんだよね。

解散しても復活するバンドはいくらでもいるし、活休しても復活しないバンドはいくらでもいるし。

でも、私はあの瞬間のdeadmanがもう一度だけ見てみたいなあ。
それが例え叶わぬことだとしても。

当時の眞呼様の声は決してベストとは言えなかったし、aieのギターはグダグダになったりもしていたけど、あのライヴがとても愛おしかった。
もしかしたらバンドやファンの理想とはかけ離れていたかもしれないけど、もみくちゃになって過ごしたあの瞬間が愛おしかった。

この公演を収めたDVDはまだゾイサイトショップで通販できるようなので(8年経っても完売していない事実…†)、未視聴の方は是非。

http://zoisite.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=771584&csid=2