ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

富山のにゃんかま

先日、読者の方からこんなお便りが届きました。

 

いつも楽しみに読ませていただいてます。質問なのですが黒猫(猫)グッズは、もうお集めになってないのでしょうか?また機会があったら見てみたいです。お子さんも居て大変なのにこんなコメントすいません

 
…。
 
いやいや、それがですね…。
 
集めていないドコロかライヴ遠征しなくなってからむしろ増える一方で、逐一写メって掲載している時間が無かったんです…!
 
今まで音源を買っていた分まで猫グッズを購入しているので部屋はもう猫まみれ。
 
服、バッグ、アクセサリーから日常の小物類、ベビーグッズまで猫まみれ。
 
ちょっと多過ぎて…どこからどこまで載せていいのか悩むレベルで…悩んでいるうちに紹介する機会を逃していたというか…†
 
これからまた気に入ったものを厳選してご紹介させて頂きます(ΦωΦ)
 
今回ご紹介するのは富山の「にゃんかま」。
 
f:id:pb_yukitaso:20140830115917j:plain
 
◆にゃんかま | 富山の伝統 細工蒲鉾
 
全国お取り寄せサイトで通販しました。
創業昭和二年から続く老舗「生地蒲鉾」の職人が、全国名水百選に選ばれた黒部の名水を使い、素材にこだわって作っている肉球かまぼこ!
 
猫一匹分の肉球と、猫顔のかまぼこ、計5個入っています。
 
f:id:pb_yukitaso:20140830120031j:plain
 
取り敢えずラーメンに浮かべてみました…†
中にはクリームチーズが入っていて美味です!
 
f:id:pb_yukitaso:20140830120110j:plain
 
それではまた次回(ΦωΦ)