ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

猫を愛する人のための猫絵本ガイド

とっても素敵な本を入手しました。


4062162652猫を愛する人のための猫絵本ガイド
さわだ さちこ
講談社 2010-05-28

by G-Tools
内容(「BOOK」データベースより)
猫好きの絵本コーディネーター・さわださちこ氏が選んだ227冊がならぶ、珠玉の猫絵本ガイド。猫のタイプ別に、対象年齢表示や読み聞かせ対応などもナビゲート。絵本の雰囲気がよりわかる、見開きページも掲載。
タイトル通り、猫を愛する人にはタマラナイ猫絵本ガイド!
100万回生きたねこ』(佐野洋子)など、お馴染みの名作絵本をはじめ、コラムページでは猫の写真集や文学、ファンタジー、芸術書なども紹介されています。
赤ちゃんや子どもだけでなく、大人が読み返してもワクワクできるような絵本が盛り沢山。
私もこのガイドを参考に色々と集めたいなあと思いました。
眺めるだけでもオススメの本です。


写真 2013-07-28 22 56 55