ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

cocklobin主催tour『RISING THE DARK RISING THE LIGHT』

気がつけばもう11月か…本当に時間が過ぎるのが早いな。
(何だか毎月言っているような気もするが;)
まぁ、それだけ毎日が充実しているという事か。
そんなわけでヨボはお陰様で相も変わらず元気でいるよ〜・・・。


2011.11.02


Signal
初見。
どうやら今年結成されたバンドのようですね。
久々にヴィジュアル系らしいヴィジュアル系だった。
ズンズンピロピロギャウギャウ系。
いつもの如く仙ギャの反応は全体的に大人しいので、ぼーかるが「恥ずかしがんなよー」って煽っていたけど…ヨボなので頑張れません…スミマセン…。
てゆうか、Vo.百合さんがわりと今風の煽り系ぼーかるを体現していたので、てっきりヤングな方かと思い込んでいたのですが、何と三十路を越えていた…†
間近でよくよく見たら案外イケメンバンビだったから「オイオイ系からキャラ変えればいいのに…」などと思ったりもしたが、何つーか…逆にそのままの君でいて…。
下手の女形ギターも可愛かったなー。
実年齢はともかく、もはや自分より若そうなバンドは大体めんこく見える病気(※めんこい=かわいい)。
王道っぽいの楽しいですね。
「セッXXしようぜー」って煽りはどうしても某隣地の葉っぱさんを彷彿させるので「恥ずかしがんなよー」定着でどうでしょうか?(※気に入っている)
初っ端から勢いのあるバンドに生気を貰ったヨボ。
仙台は反応鈍くてすまんの。
いくら冷たい反応されてもめげないでください…†
あと、転換中にシグナルのメンバーがアンケートを配ってくれたから折角なので書いたヨボ(そして自ら回収作業もしていた。営業活動お疲れ様です)。
何故か職業欄があったからオバンギャって書いたよ。


amber gris

・OP
・element of soul
・over flow girl’s sick
・Amazing world
・茨の花は罪に咲く
・フラニーはご機嫌斜め
・wishstar and sunlight and darkness.
・H u m m i n g b a r d ' s
・lizard skin.
・snoozy and roll
・hazy moon luv gaze.

8月の仙台JUNK以来。
夏よりも沢山の曲が聴けて嬉しかったし、今回も大変のびのびとしていて良かった。

ああ…手鞠の周りに小動物が見えるよ…。
リスとかウサギとかアライグマとか…†
森の仲間たちが…。

歌うために生まれてきた少年、そんな印象を受けた。
とても穏やかな顔。
爪先から頭のてっぺんまで、全身で音や物語を表現する詩人。
手鞠はもちろん、メンバーみんないい表情をしている。

私の中では今年一番化けたバンドだな。
今まで不鮮明だったものが『pomander』というアルバムを通して明確になった爽快感は堪らないものがある。
まだまだ上へ行って欲しい。
高みを目指して欲しい。
これからの活動が凄く楽しみなバンドの一つになりました。
あ〜てまりかわいい。
山羊アンバー@仙台がないことを凄く気まずそうに話すてまりかわいい。
アンバーは早いとこアンミュレと2マンしてください。

cocklobin
そしてトリは主催の駒鳥。
今回の駒鳥、凄く良かった!
最初は「また色んなものが埋もれたよーな音だな〜」と思ったんだけど、パピポ(※Rein)のあとからドンドン良くなった!(ちょっと下手の音が大きかったが)
個々の音がちゃんと聴こえてきて、ステージ自体が歌っていた。
ファンの方が頑張っている様子も好印象。
駒鳥は活動再開後の曲の雰囲気が好みなので、是非その路線で行ってください。

にぐのMCが長過ぎてまとめられないのだが(笑)、東北のことを気遣った凄くいいことを言っていた。
ヨボ不覚にもグッときたよ、ありがとう…†

いやしかし何度見てもにぐが前職の上司(※営業職・アラフォー)にクリソツ。
妙にキレのいいダンスも小太りも笑顔もクドい喋りもたまにいいことを言うところもクリソツ。
どうしても職場忘年会でのカラオケを思い出すんだよ…毎回毎回…。

にぐ曰く、来年以降も「こんなもんじゃない」ところを見せたいそうです。
新譜、楽しみにしています。

◆セッション
最後は駒鳥+シグナルの百合さんと手鞠を加えてのセッション。
『DARK DESIGN CATALOG』から「chloe」。
これまた楽しかった!
手鞠がモテモテでアイドルすぐる…。
にぐは手鞠の肩に触れた位だったけど依織が最後の最後までちょっかいを出していた…。
オーラス、捌ける際にヒサキさんが「仙台ありがとー!!」(サイコー!!だっけ?)ってマイクを通して言っていたよ。
前の方々が口々に「しゃべった!!」って言っていてワロタ(笑)。

ここまで駆け足気味で書いてきたけど、総括・駒鳥主催仙台スゲー楽しかった!!
またやって欲しい!