ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

トラウマスイッチとヴィジュアル系

駄目だ…昨日からトラウマを引きずり続けている…†

胃の中が草だらけ(こんな感じ→wwwww)。

さて、先述したトラウマスイッチヴィジュアル系に置き換えて考えてみた。

もし私が思春期にV系バンドを演っていたとしたら、もっともっとトラウマレベルはアップしていたんだろうな…(遠い目)。

V系ファンは、よく「脱ヴィジュするなんて許せない!」「バンドの過去を否定するなんて許せない!」と口にするが。

このトラウマスイッチを踏まえると、己の過去を忘却の彼方へ消し去りたくなるバンドマンの気持ちが凄く分かるよ…†

こうしてV系界隈から去って行ったバンドマンは数多くいるが、逆に出戻ってきたバンドマンはそのトラウマを克服したのではないか…と思うとむしろ尊敬に値するな。

NightingeiLの紺さんとかVersaillesのカミジョーさんとか…。

Angeloは常に相当なトラウマスイッチが発動するけど(現役でコンセプトアルバムのタイトルがバベルだもんな!!!!!バベルネタ大好きだけど!!!!!)、emmureeは本人たちがネタをネタだと分かっているので大丈夫(※彼らのコピバン参照)。

さあ、あなたもトラウマを克服し、皆でヴィジュアル系シーンを盛り上げていこうよ!(by.まつおかさん)