ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

「若手盤は聴かれますか?またどこまでを"若手"と呼んでいらっしゃいますか?」

自分の本命ラインがアラフォーバンド(emmuree・Angelo)なので、三十路以下のバンドは必然的に若手です(笑)。

個人的にはamber grisやDISHも若手。
twitterで知って良いと思ったDIAURAやLament.も若手ですかね?
あと最近のバンドではvistlipもメロディーが綺麗でわりと好き。

あと、「ネオ・ビジュアル系四天王」に括られているthe GazettE・Alice Nine・NIGHTMARE・シドは自分の中で未だに若手です…(2000年代中期のイメージで止まっている)。

昔々はそれこそミリオンセラーバンドや売れ線の音楽を聴いていたので、「インディーズの音楽なんて大したことないだろう」と勝手に思い込んでいました。
インディーズ時代のPIERROTやJanne Da Arc、ムックでそのイメージは覆されましたが(拙い部分を補って余りある勢いがあった)。

わりと年季の入ったバンドを遡って聴くのが好きなので、オススメの若手バンドがあれば逆に教えて欲しい位です。
育成ゲームが苦手な体質なので(笑)、バンドの青田買いもあまりしません。

まあ、若手には育って欲しいと切に思いますね。