ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

バンギャル的上半期を総決算する20の質問〜2011〜

久々にやってみようと思います。


バンギャル的上半期を総決算する20の質問〜2011〜


1.まず、あなたのお名前、年齢、性別を教えて下さい。
行(ゆき)、そろそろあっち側、♀。

2.あなたの本命バンドは?
揺ぎなくemmuree(笑)。

3.↑で答えた以外で今現在通ってるバンドは?
通っていると言えるほどライヴへ行っていない…。
仙台へ来たら積極的に見たいのはDEATHGAZE、対盤だと嬉しいのはamber gris、DISH、L'eprica、munimuni

4.そのうちこの半年の間に通い始めたバンドはありますか?
通い始めてはいないけど仙盤のSILK DUZZ FACTORYが気掛かりです。

5.通ってないけど興味があるバンドがあれば。
通う前に世界一美しい解散を決めてしまったKYOKUTOU GIRL FRIEND。

6.実はちょっと上がりそう・もう上がっちゃったバンドは?
今期は絶賛ムレロヴェテンションMAXなので兄(Angelo)愛が限りなく薄い。
別にアガってはいない。
気分です。

7.この半年間で何本ライブに行きましたか?
7本。

8.大体でいいので、その内訳を教えて下さい。(例:○○=10本、**=8本)
01.16(日)DEATHGAZE@仙台HOOK(ワンマン)
02.25(金)CreatureCreature@仙台HOOK(ワンマン)
05.16(月)emmuree・munimuni・DISH『幽閉やわ皿』@仙台HOOK DOME
05.22(日)デスロビン@仙台HOOK
05.27(金)emmuree@渋谷O-WEST(ワンマン)
05.28(土)KYOKUTOU GIRL FRIEND主催@新宿LOFT
06.25(土)emmuree@高崎club FLEEZ(ワンマン)

9.一番よく行ったライブハウス・ホールは?
仙台HOOK DOME。

10.半年間で一番良かったライブは?
いやもう断然emmuree@渋谷O-WESTだね!!!!!
あれほど印象的なライヴは久々。
「多分このWEST単独を決めてなかったら世界一カッコ悪い解散をしてたんじゃないかなって思う」と日想記に書かれていたが、この日のアンミュレは私の知る限り世界一格好良いロックバンドだった。

11.逆に一番良くなかったライブは?
良いだろうと確信が持てるライヴにしか行かなくなりました…。

12.一番良かった番号・席は?差し支えなければ最前に入った回数も。
覚えていません…。
最前も皆無。

13.今年聞いた音源の中で特に良かったものを教えてください。(いくつでも)
相変わらず昨年末にリリースされたDEATHGAZEのフルアルバム『BLISS OUT』とアンミュレ(全曲)をヘビロテしています。
今年は新譜を全然聴き込んでいない(旧譜漁りばっかりしていたせいもあるけど…)。
V系以外ではSUPERCARスーパーカー)のリテイクアルバム『RE:SUPERCAR 1』が素晴らしかった(バンギャルの方も是非聴いてみてください。まるで一本のロードムービーを見ているよう)。
BLISS OUT [豪華盤] RE:SUPERCAR 1

14.印象に残っている雑誌記事・写真・チラシ等があれば教えて下さい。
アンミュレの新しいやつ。

15.バンギャル的に、思い出に残っている良かったことベスト3は?書ける範囲で詳細も。
・『幽閉やわ皿』@仙台HOOK DOME(無事に決行してくれて嬉しかった!)
・emmuree@渋谷O-WEST、全ムラー待望のDVD化決定
・emmuree@高崎遠征

16.逆に悪かったことベスト3は?書ける範囲で詳細も。
・天災
・人災
風評被害

17.バンギャル的に一番お金を使ったことは?(音源・遠征費etc)
あんむれWEST公演でチケ代+遠征費+グッズ代。

18.この半年で繋がった人と切った人の数をぶっちゃけ。
繋がるも切るも、そもそも友達が少ないので…†
あんむれがお好きな方は気軽に話し掛けて頂けると喜びます。

19.半年前と今とで、なにか違うと思いますか?(周りの環境・自分の意識etc)
基本的にはあまり変わらない。
今できること、できそうなことはやっておく。
しかし無理はしない、マイペースに。

20.お疲れ様でした。最後に、残りの半年に向けて一言。
今からあんむれ年末単独と仕事が被らないかヒヤヒヤしています(笑)。
でも仕事はガツガツしたい。
あんむれサマカニ&DVDを心の支えに生きて行く…†