ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

emmuree+Sugar『Darker meets Deeper』

2006年10月にリリースされた、SugarとのカップリングCD(廃盤)。
帯には「暗黒と深淵の出会いは何を生み出したのか…」と書かれています(中二臭くて良い笑)。
モノクロのアートワークがとても好き。


2011_06_23_21_49_55.jpg
2011_06_23_21_50_14.jpg


1.春想う…、色彩よ。
アンミュレの曲の中でも、限りなく白い。
美しく儚げで、優しい音を奏でる。
春が待ち遠しくなる、メロディアスな曲です。

2.吐息めく湿度(emmuree ver.)
Sugarの曲をカバーしたもの。
こりゃ原曲より断然エロいですね。
熟年ならではの微温いセクシーさが表現されています。
想さんが吐息のように囁く歌い出しから、突き抜けるように転調。
ハルカさんのギターがあまりアンミュレっぽくなく、Sugarの音を彷彿させる。


もしSugarと対盤することがなければ、アンミュレはそれほど若い層に浸透することはなかったかもしれない。
そう考えると、貴重な一枚だと思います。


太鼓判