ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

東北より愛〜ロヴェ〜を込めて *ピンブラ本家開設6周年*

遂にピンブラも本家開設から6年の月日が経とうとしています…。

小学生が入学して卒業できちゃうよ…。
それよりも何よりも記事が5000を超えたことに驚愕だよ…。
思い掛けない方に読んで頂いていたり…。
あの頃はまだPIERROTもdeadmanもいたね…。
まさかここまでemmureeに身も心も奪われるとは思っていなかったよね…。
今ブログを読み返されて一番恥ずかしい記事は出戻りキリターが凄まじかったあの時期です…(今更消さないけど…)。

自分自身、このブログには深い思い入れがありまして…。
半隠居の身ながら、毎度「バンギャアガんなくて良かったな〜」と思います。

そして、いつも沢山のコメントありがとうございます(大変励みになっております!)。
ほんとに心底嬉しくなるメッセージまで頂戴して…。
全てのメッセージにお返事できないのが現状ですが、ブログの更新が私からの返信だと思って頂ければ幸いです。

今年はニュース更新頻度を減らして通常記事を増やしていく予定です。
また、何か面白そうな企画がございましたらお声掛けください。

それでは、ほんとにほんとに遅くなりましたが、1年分溜め込んだ拍手レスをドゾー!↓

2010年

〜3月〜

◆HEAVEN様
ニュースやレビュー読んでくださってありがとうございます!
これからもマイペースで頑張ります!

◆マテリアル様
あ〜私も進化論からあまり聴かなくなってしまったような気がします…。

◆先日、ROUAGEのシングルコレクション様
音源救出ありがとうございます!
ルアは今こそ聴きたい名盤ばかりですよね…。


〜4月〜

◆ももよ様
ありがとうございます。
当時必死だったからこそ、ライヴの記憶があやふやだったのかもしれませんね。
>>「もう少し素直に好きでいることができれば良かったのに」


〜5月〜

◆多分同世代のババンギャ
ロヴェをありがとうございました!

◆mizumori様
バンギャル・ヲタク・腐女子の三重苦はいくつになっても治りそうにないです…(笑)。
腐は…ご家庭にもよりますが…ウチはバレバレです…流石に本は見せませんが…。
コソーリ楽しんでこそ楽しいのが腐ですけどね!
これからも楽しい主腐ギャライフをお送りくださいませ!


〜5月〜

◆skr様
そうこうしているうちに音源圧縮の記事が3年前になりそうです!
うわあああああ…。

◆遼太郎様
大変遅くなりましたが、お褒め頂き光栄です!
その後アンミュレは聴いて頂けましたでしょうか…?(どきどき)

◆廃品様
お役に立てて幸いです!
最近はV系ニュースサイト様が増えましたが、ピンブラではダーク方面に偏ったニュースを配信していきますので(笑)、今後とも何卒宜しくお願い致します〜。

◆ハードリスニング…様
そう、そうなんですよ。
沢山ライヴへ行ったバンドに限ってあまり音源は聴かなかったり…。
ふと愕然としますよね。

◆し。様
今更だがレスしちゃうよ!
アインス(・∀・)イイヨイイヨー
そっか、風水か…そんな理由があったなんて…。


〜6月〜

◆さりぬ様
去年の金爆の躍進は目を見張るものがありましたよね。
あ、あとアンミュレとDISHの音源、お買い上げ誠にありがとうございました〜!
うひゃ〜大変嬉しいです!


〜7月〜

◆魚がとれた様
いつもお世話になっております。
その節はリンクありがとうございました〜。
おお、ご実家が仙台なんですね〜結構街の移り変わりが激しいですが是非カフェチェックしてみてください。
魚がとれた様の丁寧な音源レビューも毎回楽しく読ませて頂いております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

◆竹様
うあああああほんとにレスが遅くなってしまいスミマセンでした!
リンクの件は早々に修正させて頂きました。
音源レビュー、いつも密かに拝見しております。
趣味が近いようなので更新楽しみにしております。
あと、ブログタイトルの「詩戔の上の日本猫」は名曲ですよね。

◆298様
拍手のお返事が疎かになってしまい申し訳ありません。
毎回ブログ更新楽しみにしております!
私が開拓しようと思っている辺りを紹介してくださっているので欲しい音源がどんどん増えていくのですが(笑)。
これからも濃いレビュー期待しております。


〜8月〜

ゾイド
ゾイド無印は旦那に大プッシュされて見始めたんですが激ツボでした!
私が二次元ヲタ離れしている時期にあんなにも熱いアニメをやっていたとは…リアルタイムで見ていなかったのが残念でなりません。
アーバインもいいですよね…!(私は元敵側のツンデレ子猫ちゃんにノックアウトされましたが!)
レツゴーも見直したいのですがDVDの評価があまりにもアレなんで、どこかでレンタル落ちしたビデオが投げ売りされていないものかと捜索しております(笑)。

◆熱量の違い様
一番幸福な時期だったかもしれませんね…。
>>「ただひたすらに好きな作品を読み続け、好きでいた時期が一番楽しかった気がします」


〜9月〜

◆RYO様
シャムのトリビュートはパンチがありながらも無性に本家が聴きたくなる出来で面白かったです。
この勢いで復活とかどうでしょうねぇ?


〜10月〜

◆「侘び寂び」とヴィジュアル系
利休さんのエピソードは大変深いですよ…†

◆バQ様
ま、まさかあの怒涛のハシゴを目撃されていたとは…!
おおおお恥ずかしい限りです、ズバリそれは私です…(悶)。
もし可能なら交代して差し上げたかった…。
何だかあのハシゴで燃え尽きた感もあるのですが、今月のAngeloも楽しみです。

◆ババンギャ通り越して屍様
山田氏、律儀ですねぇ…羨ましいです。


2011年

〜1月〜

◆sho様
ミック・カーン氏の訃報はショックでしたね…。
まさかキリトソロで彼のプレイを初めて見ることになるとは思いも寄りませんでしたが、あの頃の笑顔が今でも忘れられません。
そして、ほんとに涙が出るほど嬉しいお言葉ありがとうございました。
私の拙い文章がお役に立てているのであれば、これ以上嬉しいことはありません!
そうそう、「5月の渋谷 O-WESTでのemmureeワンマンにはぜひ行きたいと思っているのですが自分男なので浮いてしまうんじゃないかと少し不安です」とのことですが…何も問題ありません!
大・歓・迎です!!!!!
男性ファンも多いので、共にWESTの歴史を黒く染めましょう!
それでは今後も更新頑張りますので、ピンブラをどうぞ宜しくお願い致します。


〜2月〜

◆かとりーぬ様
私もデジデジなラピュ好きです!
もう一度彼らのステージを見たいものですが…。
音源救出(笑)、誠にありがとうございました。
そして大変嬉しいコメントまで…恐縮です(泣)。
どんなバンドが活休しようがピンブラを活休するつもりは全くありません(笑)。
もはやブログ書きはライフワークなので…†
今年はイラストも復活したいな〜と思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

◆GUNIW TOOLS〜様
V系に括るには勿体ないほど色々なことをしているので是非聴いてみてください!
『OTHER GOOSE』も投げ売り率が比較的高いです。
PVもオススメですよ〜。

◆蜃気楼〜様
確かに蜃気楼はオリジナルver.も素敵ですよね。
Labは他の音源に比べて話題になりにくい作品ですが、骨太ロックなところが好きです。

◆ゆきち様
私は雑誌からP.F.募集のコーナーが消えてしまったのが悲しいです(笑)。
あ、MINDの救出誠にありがとうございました…!
アルバムの流れも最高ですよね。
また何かしら救出された際には是非ご報告くださいませ(笑)。

◆Sparks Monkey&Material Pleasures様
大丈夫、ちゃんと覚えていますよ〜!
ラピュは初期〜後期まで全く音楽性が違うのにも関わらずakiちゃんのVo.が安定し過ぎているのが凄いです。
一貫してあの声からブレないのが凄い…。

PENICILLIN〜様
そうそう、手元にないと無性に聴きたくなるんですよね。
最新アルバムも聴かなきゃ…!

◆番外編で「I LOVE YOUが言えなくて…」は駄目ですか?様
というコメントを頂いたので、想さ…サスケさん早く音源化してください!

◆う様
いつもご愛顧ありがとうございます!
アンミュレお好きとのことで嬉しい限りです…†

◆久居智章様
ムレベスト、参考にして頂ければ幸いです!
WEST単独まで布教ヨボしくお願い致します…†

◆宮吹千迅様
記事に共感して頂けて良かったです(笑)。
なるべく読みやすいブログを心掛けていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね。