ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

ブクオフなどでヴィジュアル系のCD買うお〜ピンブラ編〜 その4

(※この記事は約1ヶ月前に作成したものです)


このコーナーでは、懐かしの90'sバンドを中心に、主に250円&500円コーナー縛りでわりとマイナーなV系音源を探していきます。


【俺ルール】
●500円以上の音源は滅多なことがない限り手を出さない
●どの店舗でも売っていそうなCDは取り敢えず見送り
●以前ついカッとなって売った音源を回収するのもアリ
●特に大きな目的意識は持たず、ただただフラリと立ち寄ったブクオフでたまたま発掘すること


さて、今回入手したのはコチラ↓


101128_1728~01


(左→右)


Valentine D.C.『The V.D.C.』 500円
 BMGより移籍前のベストアルバム。
 中毒性のあるしゃがれ声がとても格好良いのです。
 V系に漢を求める方は是非とも聴いて頂きたいですね。

Valentine D.C.『All is Vanity』 500円
 移籍前の5thアルバム。


101128_1729~01


(左→右)


Gilles de Rais『JAPAN』 105円
 メジャー後に制作されたミニアルバム。
 まさか105円で投げ売られているとは思わなかったー!

Gilles de RaisGilles de Rais』 250円
 メジャーデビューアルバム。
 インディーズ時代より確実に音質&技術が向上。


101128_1730~01
▲時代を感じさせる老けメイク…†


ヴァレンタインDCにジルドレイ。
いずれもテクニックのあるオトコマエなバンドなので、ナヨナヨしたV系じゃ物足りないアナタは是非。
90年代初頭のバンドはまだまだ男気があったなぁ。

そんなわけでボチボチ続く。

あなたも是非埋もれた名盤を救い出してあげてください!