ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

ブクオフなどでヴィジュアル系のCD買うお〜ピンブラ編〜 その3

このコーナーでは、懐かしの90'sバンドを中心に、主に250円&500円コーナー縛りでわりとマイナーなV系音源を探していきます。


【俺ルール】
●500円以上の音源は滅多なことがない限り手を出さない
●どの店舗でも売っていそうなCDは取り敢えず見送り
●以前ついカッとなって売った音源を回収するのもアリ
●特に大きな目的意識は持たず、ただただフラリと立ち寄ったブクオフでたまたま発掘すること


さて、今回入手したのはコチラ↓


101121_2308~01


(左から)


Strawberry Fields『ALiBI』 250円
以前ついカッとなって売り飛ばしたものを回収。
1992年にリリースされたストロベリーフィールズの2ndアルバム。
端々にエキゾチックなSEが散りばめられているものの、非常に聴きやすい王道ロックを奏でている。
Vo.福井祥史は後にGu.鈴木新とVINYLを結成しています。


幻覚アレルギー『「D」のススメ』 500円
「D」のススメ
以前ついカッとなって売り飛ばしたものを回収。
1992年に元かまいたちのVo.SCEANAとGu.梶井“KAZZY”沙介により結成。
“デジパン”と言うべき暗く激しい音楽性は、15年前の音源とは思えないほど滅茶苦茶格好良いので、このインパクト大のジャケを見掛けたら是非手に取ってみてください!


さて、下記の音源はブクオフではなく地元のゲオで入手↓


101121_2310~01


(左から)


Pleur『La premire porte(プルミエポルト)』 100円
地元のゲオにまさかのプリュール。
頭の中では「決して買ってはいけない」と分かっているつもりでも、ウカーリ手を伸ばしてしまっている私…。
以前ご紹介したダビデシトアエルのVo.ピエトロが-F-(フラン)と名乗っているこのバンド。

101121_2311~01

何と飛び出す絵本仕様なんだぜ!!!!!

しかもちょっとだけ歌が上手くなっているよ!(笑)
妙にメルヒェンチックで明るい気持ちになれます…。


THE YELLOW MONKEY『Bunched Birth』 1480円
BUNCHED BIRTH
イエモン唯一のインディーズ音源(多分1996年の再発盤。確実に名盤)。
こっちは普通に欲しかったから買った(ゲオGJ!)。
当然だけど吉井さんの声が若い!!!!!
この頃からイエモンはやっぱりイエモンだった。


…名盤はともかく、アチャー音源でも食指が動き始めている自分が怖い。