ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

ブクオフなどでヴィジュアル系のCD買うお〜ピンブラ編〜 その2

このコーナーでは、懐かしの90'sバンドを中心に、主に250円&500円コーナー縛りでわりとマイナーなV系音源を探していきます。


【俺ルール】
●500円以上の音源は滅多なことがない限り手を出さない
●どの店舗でも売っていそうなCDは取り敢えず見送り
●以前ついカッとなって売った音源を回収するのもアリ
●特に大きな目的意識は持たず、ただただフラリと立ち寄ったブクオフでたまたま発掘すること


さて、今回入手したのはコチラ↓


101111_2210~01


(左上から時計回りに)


Valentine D.C.『パロディ』 250円
以前ついカッとなって売り飛ばしたものを回収。
アメリカンハードロックを彷彿させるヴァレンタインD.C.のメジャー1stアルバム。
1999年に解散したかと思いきや2005年の再結成を経て現在もライヴ活動を行っているらしい。


REDIEAN;MODE『飴と鞭』 250円
以前ついカッとなって売り飛ばしたものを回収。
ダークなイメージのジャケを開封すると、そこには脱ヴィした彼らが…(どうしてこうなった)。
後のソフビに通じるものがあります。


D-SHADE『Dear』 250円
前回紹介したD-SHADEのインディーズ2ndアルバム。
まだまだ荒削りなものの、勢いを感じさせる1枚。
Wikipediaには引退後の彼らの消息が…。


仙台郊外のブクオフはV系音源の宝庫である…。
もっと回収したかったんだけど(笑)、今回はこの辺で。

そんなわけでボチボチ続く。

あなたも是非埋もれた名盤を救い出してあげてください!