ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

私がiPodに手持ち音源を全て入れている理由(わけ)

ついったー上では特に反応していなかったのだが、あの@dj_asai氏が「番組後、スタッフとiPodの話で盛り上がった。みんな、パソコンに入ってる音楽を全部iPodに入れて持ち歩いてるもんなの!?僕はiPodに100曲以上を入れたことがない(笑)」と発言していらっしゃった。


……………。


ここに約1万曲以上を入れている阿呆がいるよ。


……………確かに、普段聴いている音楽は全体のほんの一握りにしか過ぎない(Last.fm参照。むしろ極端に偏り過ぎだろ)。
にもかかわらず、何故私はiPodに手持ち音源を全て入れているのか……………?


そんなの答えは簡単だ!


来るべき災害に備えているだけのこと!


私は正気である。
この記事は決してネタではない。


君たちはご存知かな?
1978年6月に発生した宮城県沖地震のことを……………。


また同じような地震が起こるぞ起こるぞと言われ続け早●年、いざ襲ってきたときに全ての手持ち音源(現物)を持ち出すことなどまず不可能!!!!!


……………え、そんな非常時に音源のことを考える余裕があんのかって?


いやコレってわりと大事なことだと思うのよ?????
家をはじめ、大切な大切な財産である音源を失ってしまった己のメンタル面を考えただけで……………ああ……………。
それに辛く苦しいときこそ、好きな音楽は励みや癒しになるはず……………。


no music,no life.
no music,no myself.


そんなわけで、この一連の作業は私にとって必要なことだったのである。


……………。


で、よくよく考えてみたよ。


iPodの充電が切れたら元も子もない。


おおおおお……………。


orz orz orz orz orz


……………。


さて気を取り直し、ケータイはもちろん、iPodまで手動充電できるナイスな機器はないかな♪


いそいそ(検索中)。


……………あった(アッサリ)↓


CB-G206 PINK(ダイナモラジオ+アルファ・ケータイ、ゲーム、iPodをこれひとつで充電し放題)


しかも、ななな何とゲームまで充電できるスグレモノ!

早速ポチッとな。

届き次第、使用感をレポさせて頂きます。


※水害時は潔く諦めること。


ついでにコレも欲しい↓


楽天ランキング1位受賞★【送料無料】防災クマさん☆リビングや枕元に置いて、いつでも持って出られる最強防災セット!!プレゼントにも◎