ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

東北より愛〜ロヴェ〜を込めて

シルバーウィーク=敬老週間=ヨボ週間…と勝手に脳内変換させ、明日はemmuree 10th Anniversary Book「幽閉された世界」出版記念パーティーOneMan“Freak”Show Special & Talk Show!『history of emmuree』(長えよ)へ行って参ります。
砂糖ラスト以来のTOKYO遠征なのでイマイチ実感が沸かないけど(笑)。
ついでに翌日は9山羊ワンマンも一瞬検討していたんだが、「ムラーがあんむれを見ずに誰が見る」と思ったのでアウェイ臭漂う下北へGO。
ああ…待望のムレ2days…(体力的にわりと辛い)。

好評発売中のチケは残-ZAN-少らしいので気になる方はこの機会に是非。
もう明日だけど一応宣伝しとく↓


▼emmuree 10th Anniversary Book「幽閉された世界」出版記念パーティーOneMan“Freak”Show Special & Talk Show!『history of emmuree』
日時/9月20日(日)開場17:30、開演 18:30
場所/池袋音処手刀
料金/前売2500円、当日2800円(『history of emmuree』オリジナル・ピクチャーチケット)
チケット取り扱い/メール予約(当日券あり)

▼DALLE Plesents『DISORDER #1』
出演/DALLE(<vo.satoshi(sitha) / g.kozi(ex-MALICE MIZER)
ds.fuchi(royal cabaret) / b.atushi(lloy)>)、FOX LOCO PHANTOM、emmuree
日時/9月21日(月・祝)開場18:30、開演19:00 
場所/下北沢SHELTER
料金/前売3500円、当日3800円
チケット取り扱い/ローソンチケット(Lコード:79460)、下北沢SHELTER店頭、メール予約

◆emmuree
http://www.digitalbrains.net/emmuree/

◆emmuree - MySpace
http://www.myspace.com/emmureejapan

ふふふ…どうだこの華麗なる告知っぷり(自己満)。

それでは大変長らくお待たせ致しました!
7/24〜9/17の拍手レスです。
お心当たりのある方は下記へどうぞ!

◆意図様
ガンダムネタありがとうございます!
その後0083(ニナがビッチ過ぎました笑)→Z劇場版(カミーユDQN過ぎました笑)と見て現在はZZをやっつけているところです(あと約10話…後半になって急に黒富野節が…)。
昔から敵側が好きなので断然ジオン>>連邦っすね!
お台場ガンダムは残念ながら見逃しましたが、暫くはガンダムシリーズで楽しめそうです。

◆さわやか様
ギリギリ私も20代なんですが、もう駄目だと思いました(笑)。

◆ハザギャ様
いわゆるブレイクアウト世代ですかね?
参考のため今度ハザギャチェックリストでも作ってみようと思います(笑)。

◆るみね様
先日はヨボンギャル考察の記事にご反応くださりありがとうございました!
JITB以来、貴ブログも拝見させて頂いております〜。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

◆dolice様
ハザギャ&イケてないに納得してくださり光栄です(笑)。
久々にご覧になったV系はいかがでしたかー?
暫くライヴへ行っていないと微妙に緊張しますよね〜。
「イケてない私」にコンプレックスがある場合、「イケてる風の何か」に拒絶反応が起きるんですよ多分。
私は高校時代からV系好きでしたが「自分はバンギャル」だと自覚したのは大学時代ですし。
ピンブラは同じバンギャルでも何となく感覚の近い方が読んでくださっているので安心しています(笑)。

◆ごろんた様
森羅万象の感想に共感してくださりありがとうございました。
私と同様に思っていた方がいらっしゃってホッとしております(笑)。
そうそう、ズバリ「優等生過ぎる」。
ネタやオチがあったほうが毎回見る楽しみも増えると思うので…。
こう、もうちょっと崩れたバンドのほうが好きですね。
ツッコミを入れ続けていたバンドに不意を突かれた瞬間のキュンキュンが堪らない(ギャップもえ?)。
それでは是非また遊びにいらしてください!

◆江田様
そうですね〜漾さんに関してはずっと音源ファンだったので今後も音源でいいかも的な…。
ついでに「泥」へのご反応嬉しいです(記事を書いているときの脳内BGMはまさにラピュの「泥」でした笑)。
ギャップもえは好きですが、行き過ぎはちょっとアレですよね。
全く…悠希には小一時間(ry
あ、こちらこそ先日はメールありがとうございました!
いやいやメールのご返信は全然OKなんでいつでもどうぞ!(笑)

◆ハル様
いつもロムありがとうございます〜。
>>量産の格好がどんどんゲイ化
そwwwれwwwはwww無条件に楽しそうですね(笑)。
ちまちま見られればそういう小ネタも拾えるんでしょうけど、地方住まいはその辺が痛いところ…(でも仙台から出る気はない笑)。

◆一度冷めて再びヴィジュ系に戻ってきた組様
昔は雑誌やテレビ、店頭位しか情報源がなかったけど、今のメディアは細分化し過ぎて逆に追い辛いですよね。
しかもメディアに出るのは同じバンドばかりだし…。
ピンブラでもなるべく良いアルバムを沢山紹介していけるよう頑張りますね!

◆ちより様
ついったーではお世話になっております〜。
ですよね!
最初からイケてたらわざわざV系とかやらないと思います(偏見)。
ほんと「ちょおま何をそんなに怒ってるのさ…」「髪逆立ち過ぎだろ…」みたいについつい冷静にツッコミを入れたくなるようなバンドが少な過ぎる!
みんなドンドン反抗すればいいのに!(極端だなあ)
オサレもホスト系バンドも賞味期限切れだとすれば…一体何でしょう。
一瞬コテも盛り返したような気がするんですが…ラウド系も昭和歌謡もそろそろアレだし…。
流行は10年サイクルだから果たして…個人的にシーンの動向を調べてみます(笑)。

◆Gや
そこは冷静にツッコまないで!!!!!(笑)
てゆうか元チルヲタ的には世間様にミスチル=ロックバンドと呼ばれるの違和感あるよ…アレはCD産業に呑まれたJポップバンドだよ…。

◆みり様
9山羊の記事に頷いて頂けて良かったです。
ここはやっぱりワンマンも見ておかないとな〜と思いつつ結局あんむれに傾く私(笑)。
あんむれはうっかりネタに走ってもシメるところはちゃんとシメるので惹かれるんです。
>>ああいう雰囲気のバンドでも「それはないだろ!」という要素
確かにdeadmanは実現していましたよね。
例えば「this day.this rain.」のPVなんか、曲は壮絶ネ申なのに何故か笑えるんですよね…眞呼様…。

◆よしつぐ情報をくださったみなさま
おおおこんなにも反応があるとは思ってもいませんでした、ありがとうございます!
ずっと清春サポされているんですね。
ケイトナインの頃はたまに見ていたんですが、今はめっきり…。
よしつぐ目当てで他人様のソロライヴへ行くのもどうかなあと思い足を運んでいません(笑)。
やっぱりアインス復活はなさそうですね〜ラフカスも好きなんですが何せ活動ペースが…。

◆なお様
そうですね…スイチャ崩壊は世紀末のV系ブームが完全に終わったにも関わらずバンド青田買いから手を引かなかったのと、所属バンドに対してあまり真摯な態度じゃなかったのが原因なのかなあ…と個人的には思っています。
実際の裏側は私もよく分かりません…。

ラクリマダブルで衝撃様
えええFC限定DVDが公式でって!
ラクリマ復活は色んな意味で衝撃ですね…。

◆華月様
deadman再販は私もびっくりしました。
録り直しはないだろうけどちょっと気になりますよね。
ちゃんと眞呼様の元にお金が届くのなら貢ぎます(笑)。
まあ保存用と布教用にもう1枚ずつ所有していてもいっかみたいな。
確かに、音源でハマった方にライヴを見て頂けないのはほんとに悲しいです…私もライヴを見ていなければここまで好きじゃなかったかもしれないし。
何にせよ、再びネット界隈でdeadmanの名前を見ることができたのは嬉しいですね〜。
ひとまず詳細が楽しみです!

…とこんな感じで返信が遅くなった方々、申し訳ありませんでしたー!
毎回大変励みにさせて頂いております。
空拍手の方もありがとうございました。
ついでに引き続きV系名盤アンケも宜しくお願い致します!