ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

大人の事情

MA320002.jpg


私の小学時代はぴょんぴょんとともにありました…。

ラスト3号分はしっかり保存してあります!

ぴょんぴょんの何が良かったかって、幼女漫画誌のわりにメディアミックスが盛んで(ビックリマンとか)、当時の流行モノやサブカルチックな特集も盛んに組まれてたり(心霊体験とか世界の魔女とか)、恋愛モノ以外の漫画が多かったこと(ギャグありファンタジーありスポーツあり伝記あり)。

まあ、要するにヲタク臭かったんだよ。

同時期に購入してたコロコロから出張してきたおぼっちゃまくんは最高だったわ。
茶魔が何故か女体化してんだよ…茶魔美チャソとかって…。

しかし、大人の事情で廃刊・ちゃおに吸収合併という事実をチビッコに隠すため「ちゃおと合体して大変身しま〜す」などと誤摩化してる辺りに編集部の優しさが滲み出てて涙ちょちょ切れるぜ。

コレって「解散」を「活休」だと濁らせる感じに似てないか。