ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

ロボットものと言えば

色々あるけど、私の原点はコレ↓


映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]
映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]藤子・F・不二雄

ポニーキャニオン 2002-03-20
売り上げランキング : 7091

おすすめ平均 star
star下手な映画見るよりも◎
star涙、涙、感動…
starドラえもんは最後の5分〜エンドロールの素晴らしさ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レビューに書かれてある通り間違いなく傑作。
幼稚園位のときにリアルタイムで映画を見たけど、大人になった今のほうがクるなー。
SFも恐竜もファンタジーも全部、ドラえもんからはさまざまな影響を受けたわ。


この記事を読んでふと思い出した↓


◆人とロボットの秘密:自分と同じものをつくりたい業(ごう)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/15/news074.html