ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

東北より愛〜ロヴェ〜を込めて

何と、新年初の拍手レスです。
あああ正月から溜め込んでしまってすみません!
土下座ヘドバン並に申し訳ないっす!

読者様アンケもご回答ありがとうございます。
ピンブラの話題的にヴィジュアルバブル世代の方が多いですが、メルティ世代からネオヴィジュ世代まで非常に幅広く嬉しい限り。
つーか、さよならヴィジュアル系への反応が意外に多くてビビりました(笑)。
メッセージは全て参考にさせて頂いておりますので、2008名盤投票の集計(忘れているわけではない笑)が終わるまで暫くこのまま続けようと思います。

それでは拍手レス↓

◆戎桐様
初めまして、名盤投票ありがとうございました!
初期でアガっちゃった方が出戻られたとは嬉しい限り。
私もキリターに出戻って以来『DICTATORS CIRCUS〜』はヘビロテでした。
PIERROTのB面は名曲が満載ですよね。
DISC2だと「有害の天使」「サルビア」「REBIRTH DAY」辺りが特にお気に入りです。
Angeloの新譜も楽しみで∞今から鼻血噴きそうな勢い。
最高傑作(笑)らしいので期待して待ちましょう★

◆みり様
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
みり様もムレの年末単独行かれたんですね!
いやあ、アレはもうひたすら幽閉されっぱなしでした。
ライヴレポ、同感してくださって光栄です。
私もPIERROTとdeadmanを失った挙げ句辿り着いたバンドなので、長く見守っていければなあ…と思っています。
そうそう、先ほどブログにこっそりコメントさせて頂きました(笑)。
それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

◆havana様
おお、V系とかよく分からないのにも関わらず興味持ってくださって嬉しいです!
さよならヴィジュアル系、読んでみていかがでしたか?
もし良かったら本の感想をお聞かせください(笑)。

◆LIVEのチケットを入れるために長財布様
いきまいて長財布を買ったものの、未だにチケットが1枚も入っていないこの切なさ…。
チケット第1号はぶぎーまんになりそうです(笑)。

◆さよなら「ヴィジュアル系」論様
なるほど、「体育会系+文化系+喋り」に納得です。
売れているバンドって無口で硬派なバンドよりもMCが面白かったり発言に説得力があったりしますもんね。
うーん、私はどうしても逃れられないときは無難に「BUCK-TICKが好き」と言ってかわしております(笑)。

◆リーリン様
レビュー、参考になっているのなら嬉しい限りです。
ウイラードは自分も怒濤のようにハマってからネットで調べたんですが、曲がめっちゃ格好良いです。
学生の頃は歴史が好きだったので、音楽の歴史を辿るのも好きなんですよね。
昔のバンドは音源とか入手し辛いけど、それすら楽しい(笑)。
元からVじゃない方って結構いらっしゃるんですね!
自分でも何でWANDSミスチルからこの界隈に辿り着いたのか分かりません(笑)。
たまにnotVなバンドの記事も書きますね〜。

◆その辺の主要バンドを全て無視してB-T様
おお、そこら辺のバンドをすっ飛ばしている方も結構いらっしゃるんですね。
ヨボンギャルチェックリスト、ご活用ありがとうございます!
遠征バスの中でチクチク作った甲斐がありました(笑)。

◆後藤さん
アンケご回答あざーす!
後藤さんの書評もいつも楽しみにしています!
あ、オーケンの「リンダリンダ〜」は未読だったんで私も読んでみたいっす。

◆サトミ様
ツネの「ダセえ」ネタは根強いですね(笑)。
あ様の白雪姫とかもツッコまずにはいられないんですが忘れてたアッー!
キリトのトンでも発言は当時賛否両論でしたな〜(ラーの中でもドン引きした方は多かった笑)。
私は更に好きになりましたけど、ほかにも共感した方がいらっしゃって良かったです。

◆同じ宮城県内様
おお、それは嬉しいです!
生まれも育ちも仙台なので愛着だけは人一倍あります(笑)。
これからも宜しくお願い致します★

◆ねぇさん。
タヌキも根強い(笑)。
逆に私が知らないバンドをねぇさん。から教わりたいです!
メルティで分かんなかった曲とか特に。
むしろ「V史外観図表」を作って欲しいっす!

◆琴羽さん
SLAVE全盛だったら是非さよならヴィジュアル系を読んで頂きたいです。
杉様の部分がちょっと切ないですけど…当時を知らなくても興味深かったです。
また会場でお会いした際には宜しくお願い致します!

◆99年終わりくらいからずっとラー様
お兄ちゃん部分、感想のつもりが何故かPIERROTの考察になってしまいましたが、いかがでしたか?
私はひたすら語り倒すことができて満足です(鼻息)。
そうですね…99年終わりなら辛うじてヴィジュアルバブル世代に引っ掛かると思いますよ〜。
実際、私もライヴへ行き始めたのはその位ですし!

◆Rie様
ネオヴィジュ世代の方にブログを読んで頂けるのは凄く嬉しいです。
自分の好きだったものを伝えていきたいと思ってるので…。
ライヴレポも音源レビューもチクチク再構築してる最中なのでお楽しみに★(何だか膨大な量になりそうな予感笑)

◆レタス様
いつもありがとうございます★
これからのバンギャルライフをもっと充実させて頂けるよう頑張りますね。
あ、アレのアレはいつでも結構ですよ!
ってか全然お気になさらずに〜!
何て言いつつこっそり楽しみにしています(笑)。

◆M様
仙台のライヴレポ、読んでくださってありがとうございます。
私も当時を振り返りながら懐かしさに打ち震えておりました。
ラーさん大歓迎なのでどうぞ宜しくお願い致します!
考察はスイッチが入ると怒濤のように書き始めます(笑)。

◆キオ様
KOSS、実際に購入しましたか!
いきまいて改造した甲斐がありました(笑)。
ああ…嬉しいお言葉ありがとうございます、これからも頑張ります★

◆たるちぃ様
いやあ、先日のV語りは熱かったですね、自分でも(鼻息)。
私もショップの超絶強気な価格設定はどうかと!
いくらプレミアもんだからってその値段はちょっと…みたいな。
DEAD ENDは格好良いですよね、MORRIEは本物の美形ですよ(涙)。
最盛期の彼が私より年下とはとても思えない!
圧縮収納は私みたいについカッとならないとできないかもです(笑)。

◆南条様
あっちゃんのほっかむりはマジで衝撃でした…!
アレはJロック史に残る伝説だと思います…。
V以外に興味のあるものを小出しに紹介していますが、こんな感じで宜しいでしょうか?(笑)
あ、メールは後ほど返信させて頂きますね〜遅くなってすみません、ほんと!(汗)

◆ここ4年くらいのネオ・ヴィジュアル系世代様
イヤフォン改造、お役に立てて良かったです!
私は既に2個ほど断線しているので、今度は補強作戦を決行したいと思います。

◆けこ様
第1回メルティのレポ絵!
もはや懐かしいんですが、いきまいて描いた甲斐がありました(笑)。
PIERROTの記事も参考になりましたかー?
もっと詳しく書けそうな気もするんですが、それはまた次の機会に(語り出すと止まらないので笑)。

◆y様
ラクガキに反応あるのはとても嬉しいです!
ノリノリになったらまた量産します(笑)。
さよならヴィジュアル系はどの世代が読んでも面白いと思うので是非★

ヴィジュアル系の時代様
あ、「ヴィジュアル系の時代」の井上貴子さんとバタイユ井上は別人でした。
私も最初は同一人物かと思ったんですけど、さよならヴィジュアル系でも(市川氏が)別人って書いています。
市川氏&バタイユ井上の対談は面白かったです!
私がもう少し上の世代だったら美学系に流れていたかも(笑)。

◆いと様
ヴィジュアル系ベストを覚えていてくださったなんて驚きました!(案外読まれているんですね笑)
個人的に作るのは大好きなんで、アップまで気長にお待ちくださいませ。
ぶぎーまん、思わず買ってしまいましたが似ているドコロの騒ぎじゃないですよ!
あまりの衝撃にツッコみまくってしまいました(笑)。

那須
那須様も試聴しましたか!
吹 き 出 し ま す よ ね 。
ジュンノがあまりにもキリター過ぎて嫉妬で頭狂いそう♪
うっかりメルティに出演したらヒーローだと思うんですけど(…)。
今度ライヴも見に行く予定なんで、動きから煽りまでじっくり観察して来ようと思います。

◆てん様
検索エンジンからいらっしゃいませ!
ヴィヴィアンの長財布ですね〜実際に使ってみた感触なんですが、非常に軽いですし、収納力も抜群なので大満足です。
何よりレジでゴールドの財布を広げる…という行為にひっそり快感を覚えております(笑)。
同世代かも…ということでどうぞ宜しくお願い致します★

◆さよならPIERROT様
いつもありがとうございます!
早速PIERROTの記事への反応があって嬉しいです★

◆仙台のオススメスポット様
おお、これまた作った甲斐がありました。
仙台は移り変わりが激しいのでまた新たなスポットを見付けたら紹介していきますね!

◆あかね様
何と!!!!!
メルティご参加ありがとうござます∞
出戻り組って案外多いんですね〜私、独りじゃない!(涙)
元ラーさんならきっとぶぎーまんに反応すると思います(笑)。
ライヴ見たらレポりますね〜。

◆ライブの日付が1/12(木)様
ご指摘ありがとうございます、こっそり直しました(笑)。

◆華月様
満遍なく、了解しました(笑)。
仙台に興味を持って頂けて嬉しい限りです!
いつか是非いらしてください、アピり続けますので★
いっそlynch.・emmuree・9goatsの3マンで土曜に仙台なら一石二鳥以上ですよね、遠征客も増えてバンドにとっても美味しいと思うんですが(笑)。
よし、アンケに書いてみますか!(鼻息)

…以上、溜め込み過ぎてマジしわけないもう…(※業界用語)。
もし「拍手したのにレスがない!」など取りこぼしがありましたらお知らせください…。
多分大丈夫なはず、多分…。

拍手のみの方もありがとうございました!
これを活力に今後も精進したいと思います〜。