ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

さよなら「PIERROT」〜プロローグ〜

4812421918私が「ヴィジュアル系」だった頃。
市川 哲史
竹書房 2005-07

by G-Tools

というわけで、先日紹介したさよなら「ヴィジュアル系」〜でカットされたキリト部分を読んでの感想です。
「お兄ちゃん関連の書籍はほぼ熟読している私が何故読んでいなかったのだ?」と思いきや、コレが収録された『私が「ヴィジュアル系」だった頃。』は2005年8月発刊のものなので、絶賛冷却期間中だったわけですね。
だからスルーしていたんだわ(笑)。

全てを振り切った今、V系史においてPIERROTとはどういうバンドだったのかを、冷静かつ盲目的な視点で考察していきたいと思います。

続く