ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

東北より愛〜ロヴェ〜を込めて

時が経つのは早い。

2年前は、deadmanのエンドロールDVDを見ながらボロ泣きし。
1年前は、emmureeのラブレ祭りでした。

So…ラブレ!
ラブレが発売されてからもう1年も経ったのよ!
はえええええ!!!!!
当時は死ぬほどヘビロテして激しい感想文まで書く始末…。
改めて聴き直すと、また違った趣きがあっていいですね。
想さんの全曲解説を読みながら聴くのも楽しいわ。
あの頃の新曲も、1枚のCDから飛び出しライヴで更なる進化を遂げ、それぞれが大切な宝物のようです。
しきりに「ホールで聴きたい」って言っていたけど(まあ今でも多少は笑)、彼らは界隈の端でバンドの存在感を見せ付けてくれれば、それだけで私は極上の喜びを味わえる。
できることなら、いつまでもそうであっていて欲しい。

ではでは拍手レス。
毎度ありがとうございます。
お心辺りのある方はドゾー↓

那珂川未来様
初めまして、いつも訪問ありがとうございます!
ベスト盤、全然投票OKですよ〜★
akiちゃんのベストはまだ聴いてなかったので、私も聴いてみようと思います(DVDが気になります!)。
何と、自分ではずっとツンデレ冷静バンギャルのつもりだったんですが見抜かれてましたか!
そうです、実は私ただのデレデレ盲目バンギャルでした…(笑)。
これからもどうぞ宜しくお願い致します〜。

◆レタス様
白組で限定ホットパンツセッション…!!!!!
若いホットパンツから歴史あるホットパンツまで…何て素敵過ぎる発想!
そのネタ頂き!(頂いてどうする)
いかにフトモモを露出するかで競えばいいんでしょうかその場合。
しかしハルカkunのホットパンツ封印(?)非常に残念なんですが…もう一度見たいですねえ。

◆南条様
メルティお疲れ様でした〜!
私も当日は相当体力を消耗しておりましたので、あまりちゃんとお話できず申し訳ありません。
あの酸素の薄さで5時間耐久は流石にこたえました(笑)。
マジでパイプ椅子欲しいです!
次は年末、ゆーへーされに行きますので宜しくお願い致します。
あ、そうです私の誕生日は11/4です〜。
浅倉大ちゃんのほかにXのPATAさんとも同じ日です(笑)。

◆摩里様
名盤投票ありがとうございました!
私もムックのベストはよく聴いてます。
世界が広がったムックも好きですが、重たいムックもたまりませんよね。

◆いずい〜様
お、北海道でも使われてるんですか〜それは知りませんでした!
関東の方には通じなかったので。
北は北で言葉が近いんですかねえ。

◆リーリン様
リーリン様もSugarファンだったんですね!
砂糖仙台レポ、読んでくださってありがとうございました。
久し振りに見た所感を言葉にするのがとても難しく、悩んだ挙げ句の感想だったんですけど、共感して頂けたのなら幸いです。
歳のせいなのか大人社会に汚染されたせいか、どのバンドも純粋に見ることができず逐一洞察してしまい、「私のバンギャルスタンスこれでいいんだろうか」と悶々しておりましたが、書いておいてヨカタ…。
年数の差はあれど、メンバー全員が自らのバンドを愛せないと、どこかで亀裂が走ってしまうんじゃないかなあ…と私は思っております。
それでも今後の動向は気になるので、またSugarが仙台へ来た際には足を運んでみるつもりです。
どっちへ転ぶか分からないし、何よりロキが心配だし(笑)。

そんなわけで、拍手のみの方もありがとうございました!
いつも励みにしてます。
名盤投票は年明けまで続けるので(年末も遠征だし笑)、あなたの清き一票お待ちしております。