ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

デトロイト・メタル・シティ

久々に映画の感想を書きます。

原作を知ってる自分としては賛否が渦めく内容だったなー(笑)。

ネタバレになるから一応隠しとく↓

公開前から広告打ちまくってたおかげかこんなに混んでる映画館は久々だ!
老若男女入り乱れ…。
おまいらどんだけ松ケンが見たいんだよ!(笑)

これ、原作知らないほうが純粋に楽しめる映画だと思った。

原作を非常に楽しんで読んでた身として率直な感想を述べますと。



何とも笑いが薄い。
ギャグのテンポが悪過ぎる。
ネタにキレがない。
脚本・演出がダメダメ。
ツメが甘い。



何で根岸が上京するシーンから始まるんだよ!!!!!
せめて冒頭はライヴシーンからガーンとやってくれれば掴みはオッケーだったのに!!!!!
今回手がけた監督はちゃんと原作を読んだのでしょーか?????
つーか原作あんまり愛してないだろ?????
まああんだけ下品なネタを再現できるはずないんで、無難に、大衆向けに、コメディタッチ&ハートフルストーリーにしなければって心が見え見えだったのが残念。
作りが雑というか、とにかくエピソードを詰め込み過ぎ。
そんならいっそR-18で映像化して欲しかったわ。

んがしかし。

バンギャルなら随所でニヤニヤできると思う。

妙にライヴシーンが熱い。
思わずスクリーンに向かってFU●K叫びながら拳&ヘドバンしそうになったぜ。
激しく折り畳みしたい。
あああああDMCのライヴ行きたい。
もはやデスメタルではないと思うんだがヴィジュアル系としてデビューしたら日武3days確実だぜ。

あと役者陣がキャラにクリソツだったのが良かった。
まずDMCメンバーのメイクをよくあそこまで再現したなと…。
だからこそジャギとカミュをもうちょっと目立たせて欲しかった!(ジャギは火吹いてないしカミュはブルマしか言ってないし)
そしてDMC信者も似過ぎ(笑)。
あそこら辺が一番イイ味出してた!
あ、松雪泰子の高笑いは白鳥麗子を思い出す世代です。
ついでに加藤ローサが相変わらず演技ドヘタクソなんだが、現実世界のバンギャルに叩かれそうなウザっぷりが何ともGJ。
あ、カジヒデキ懐かしい…。

そんなわけで、配役が良かっただけにストーリーをちゃんと締めて欲しかった。
そもそも何で根岸母&相川に正体バレちまうんだよ…。

まあ、松ケンファンには間違いなくオススメです、そのギャップにもえてください。


CDはちょっと欲しいけど↓


魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)
石田ショーキチ Kiminori Wakasugi Gary Newby

インディーズ・メーカー 2008-08-20
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


個人的にギャグ漫画は5巻以内に収めたほうがいいと思うのよね…ネタが弱くなるから↓


デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
若杉 公徳

白泉社 2006-05-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DMCオフィシャルウェブサイト
http://www.younganimal.com/dmc/