ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

これは画期的

ソースネクストUSBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ
http://www.excite.co.jp/News/it/20080827/Itmedia_news_20080827105.html


そのアイデア買った(何様)。

今春、MacBookの光ディスクドライブが何の前触れもなくぶっ壊れ激しくテンパり仕方なしに外付けドライブを購入した哀れなマカーです。
だってCD読み込めないんじゃMacBookなんてただの白いハンペンだろ(そこまで言うか)。
そもそもMacBook購入当初から初期不良で修理に出す羽目になった身としては、もはや全てのメディアがUSBメモリになっちまえばいいのに!

そしたら音楽CDも廃止にして音楽USBメモリにしちゃう?
配布CDの代わりに配布USBメモリとか。
コスト割高かしら。
いっそ「これでmp3バラまけえええええ!」っつー太っ腹かつブルジョワなインディーズバンドが現れたら画期的かもしれない。

バンドによって凝ったデザインのものが出てきたら面白いよね。
ゴスロリ仕様とか。

こういうのとか。

ついでに次世代のバンギャル用にはコレだ。