ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

LOVEロベェ的な拍手レス

年始から続く私の暴走っぷりに、いい加減みなさま呆れ果てていらっしゃるんでは…と思いきや、いつも温かい拍手をありがとうございます。
自分自身キモ過ぎるのでそろそろ自粛しようかしら…と自問自答しつつもどうにも止まらないので、今年のテーマは「more dark & more happiness」に「more dere dere」(カタコトで読んでください)を加えることにしました。

それにしても「メモリアルな重大発表」が気になって仕方ないわ…。
ああ…あと1ケ月以上ライヴへ行けないなんて…。
またあんむれからあんむれまで2ケ月も空いてしまうのか…。
辛い…(笑)。

それではLOVEロベェ的な拍手レス。

◆「LUNA SEAのアルバムは何が一番好きですか?」「emmureeで一番好きな曲は何ですか?」の質問をくださった方
LUNA SEA
えーと、ほんとに私、バンギャル人生の中でLUNA SEAは通ってないので、熱く語れるほど思い入れのあるアルバムはないのですが…あえて挙げるなら『LUNA SEA』。
この頃の声と初期衝動的な感じが好きです(「CHESS」とか特に)。
あとはカップリング曲が好きです。
emmuree→
ラブレのおかげですっかり影が薄くなってますが、実は「祈り」が一番好きです(最近ライヴで演ってないような?)。
これを含め『祈り』収録曲も全部再録して欲しいところ…。
そして新曲の中では「Lovers -ラヴァーズ-」、ライヴで聴くなら「ラブレター」が一番好き。
つーか全曲好きなんですけどね!!!!!(乙!)

◆雪月花って〜の方
それがダミチルとのカップリングCDは持ってないのですよ…(ホトト…)。
オクかどっかで見掛けましたが、何やら異常に高くて…。
「そんな金があるならおじさんたちに直接貢ぐぜ!」と思い購入してません(笑)。
音源でちゃんと聴きたいんですけどねえ…。

◆Lokiじゃなければ〜の方
そんなあなたのために今回の新譜には「voiceless」という昔懐かしのカラオケver.的なものが収録されてますよ!
ぶっちゃけヴォイスレスいいですよ、楽器隊の音がじっくり聴けて(ちゃっかりコーラス入りですけどね!←折角のヴォイスレスなんだから要らないと思います)。
試しにお一ついかがですか!(砂糖の回し者ではありません)
私も最初の頃は「へったくそだなあ」とか「それほど好みの声じゃないなあ」と思ってましたが、初期に比べて随分上達しましたし、耐性が付きました(笑)。
え、もしかして歌の問題じゃなくてヴィジュアル的な問題でしたか?(それともキャラ?)

◆麺は2.5次元〜の方
同意して頂けて嬉しいです!
私もこれを言ったら妹に微妙な顔をされました(笑)。
麺をキャラ化した時点で、本人とは別の何かが独り歩きしてる…これが2.5次元だと思うのですが、どうでしょう…(笑)。

◆熱い「あっくん!」コールをくださった方
わあああ沢山ありがとうございます(笑)。
突発的に描いた甲斐がありました。
あ、その表情に見えますかー?(嬉しいです★)
太鼓を叩いてるあっくんは壮絶に雄的で池様ですよね!(カコイイ!)

◆「ネ申」についてのコメントをくださった方
お、それは何故でしょう?(ありがたいです笑)
私も最初は「こんなん読めねーよ!」と立腹したもんですが、改めてカタカナの「ネ」と漢字の「申」を組み合わせて「神」と読ませる強引っぷりに感心し、ネタで使うようになりました。
「麺」や「盤」も同じような理由で使ってます(笑)。

◆ピエロの解散に寄せて〜のコメントをくださった方
そんな、私には勿体ないお言葉です、ありがとうございます。
語ろうと思えばもっと出てきそうですが、今の時点ではあの文章が全てです。
私も先日のアンジェロ仙台で、元気そうな兄を見て安心しました!
ほんと、後期のピが嘘みたいですよね。
これからもそれぞれ頑張って欲しいなあ…と思います。
私もうっかり出戻ってしまったので(笑)、できる限り活動を追います★

その他盛大な盲目乙連打ありがとうございました!(Mな私は連打される度心躍ります)