ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

ご無沙汰

うっかりご無沙汰してしまいました。

や、別にそれほど忙しかったわけじゃないんだ(や、忙しかったかも)。
ここ数日おいらはiPodに夢中だったのさウホホ。

071013_1746~0001.jpg

「マカーのくせに何でiPod持ってないの?」と言われ続け早数年…。
ちげーよ!
使いたくても使えなかったんだよOS9に粘着してたせいで…。

そんなおいらも遂にインテルOSXiPodだぜ!

ようやく時代に追い付いたぜ!

と思いきや、今月中にはMac OS X Leopard販売開始しちゃうねアヒャ…。

また時代に取り残される…。

いいの、どーせ年末商戦に合わせての出荷でしょ。
アポーのことだ、絶対初期不良あるだろうから暫く様子見で。
フリーウェアもすぐに対応できないと思うし。

ほんとどうでもいいけど、MacOSヴィジュアル系の歴史に例えるなら、

OS9→ブレイクアウト世代
OSX(Aqua)→オサレ系
OS X Leopard→ネオヴィジュアル系

だと思います(再びマカーでバンギャじゃないとよく分からない例えですみません)。

んで、ここ数日一体何をしてたのかと申しますと、いっそのこと手持ちの音源を全てiPodに詰め込んでみようかと思い立ち、ズンドコ投入作業してました(ついでにびずベスト仮UP)。
現在約5000曲、しかし容量の半分も満たしてない80Gの奇跡!!!!!
スゲー。
純粋にスゲー。
古今東西のびずある系網羅できんじゃね?

(…つーか1年間で詰め込んだやつ全部聴けんの?)

(明らかに無理)

(…まあ自己満自己満)

※ゆきたそ心の自問自答

これを機に思春期の頃聴いてた曲を思い出したように聴きまくり、せんちめんたるな気分に浸る秋…。
ちょっとカセットやMDで聴いてた懐メロT●TAYAでレンタルして来ようかしら…。

って、うかうかしてたら明日は隣地のライヴでした。
以前まではかなりどーでもいいモードになってた隣地ですが、『THE AVOIDED SUN』のリリース以来、超熱い(というか突発的に熱くなる病)。
ヘドバン大会楽しみウホホ。
あああレヲンヌ葉っぱ見るの楽しみウホホ(これ以上表には書けません)。
折角だから隣地絵描きたい(リクも消化できてないのに)。

あ、イヤフォン改造、拍手で沢山ご反応頂けて嬉しかったです。
イヤフォンひとつ、改造ひとつでかなり音が変わるので、気になる方は是非挑戦してみてくださいね〜。
結果はどうであれ、あれこれアイテムを入手して完成させたときの達成感が何とも言えない!

あとヴィジュ名盤投票、結構溜まってきたのでそろそろ集計始めます。
だんだんバラエティに富んだ感じになってきました。
でもまだまだ足りないので更に投票カモン!
多分年末まで続けます。

ふー…、一気に言いたいこと綴ったらやたら長い上に疲れた。
やっぱりブログはマメに更新だな。