ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

KOSS THE PLUG ヘッドホン「ギボシ改造で快適ロック生活」その2

噂通り、イヤークッションがスゲーデカい。

071007_1527~0001.jpg

これを潰して耳の中へグリグリグリ…(※耳栓を想像して頂ければ分かりやすいと思います)。
外部の音を遮断するカナルタイプのため、装着しながらベビースターを食べるとボリボリうるさい(するめいか味ウマー)。

それではまずこのまま死人のstar babyを…。

ボン!

ズンダカズンダカドムドムドム…。

間瀬の声は心なしか落ち着き、眞呼の声が背景になじむ。
確かにリズム隊好きにはたまらんかもしれない。
ついでにギターレスのスメルズは特に迫力が増す(むしろスメルズ用のイヤフォンなんじゃないかこれ)。
あとアインスはただでさえ主張の激しいベースがより強調されるのでルナファン的には美味しい。
ああ、ラピュのBUZZが異常に格好良いわ…。
あんむれの絵空事〜は想さんの声を掻き消すほどの朋ベース。
クリアで綺麗な音を求める人にはアレかもしれないけど、閉塞的でライヴ感溢れる音が聴けるので、これはこれでいいかも。
私的にはこのままでも全然オッケー。

しかし折角だからこの辺を参考に改造してみるぜ。

SONYのイヤーピースは、去年購入した高級イヤフォンのものを使用。
スペアーも売ってるらしい。


B0007U5JCWSONY スペアーイヤーピース EP-EX1
ソニー

by G-Tools


071007_1527~0002.jpg

分解中。

071007_1604~0001.jpg

で、ここまで準備して気付いた。
肝心のギボシ端子カバー買うの忘れてた…。

その3
へ続く(果たして需要はあるのか)。