ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

シャットダウンデー

◆コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news016.html


はあ、全然おっけー、よゆーですよ。

丸一日寝ていればいい。

じゃ、なくて。

PCと携帯がないほうが逆に充実した一日を送れるんではないでしょうか。

Mac買うまでは一日中ケント紙と向き合っているのも苦にならなかったし、絵の具溶くのも面倒じゃなかったし。
視力も0.1以上あったわ…。

今なんか音源もネットでポンと買えてしまうじゃない。
それって結構つまらない。

昔は街の端から端までCDショップをハシゴしてようやく入手!

達成感!(自己満)

みたいなものがありましたから。

TUT●YAでレンタルしたやつや、友達から借りたものをカセット(笑)にダビングするのも楽しみのひとつだったわ。

今やテープはおろかMDも使ったことのないバンギャルがいるみたいですよ奥さん…。

物心付いたときにはCDでMP3でようつべでしょー。
う、羨ましいな。
ソノシートなんて知らないんだろうなトホホ…(初期メリーとかいっそのことソノシートで音源リリースすれば良かったのに!)。

テープへダビングするのにもテクがあってね…A面B面のバランスとか120分テープはすぐにビロビロになるから使うなとか。
曲間がないCDなんか大変だったんだぞコラー。
しかも要らないテープに重ねてダビングすると、新しい曲のバックに前の曲が響いていたり…(それはそれでおもろい)。

そんなテープも、例の大掃除で破棄しまくりましたが。

まあ、だからこそ昔の音源には愛着があるわけで。
ネットで簡単に手に入るもののほうがパッと手放してしまうのねえ。

なんて、もはやネット依存症の私が語っても何の説得力もないわな。

だってア●ゾンむかつくけど便利なんだもん、楽●なんかあと一歩でプラチナ会員様だぜヒヒヒ。

どうでもいいですけど、しゅがーさん、過去の音源再発してみませんか。
ネットで探してもどこにもないや、流石旬のバンドね。
この際古参に怒られる覚悟で限定音源も某D様のように再発しちまいましょうよ。

あとそろそろPV作ればいいと思うよ。

今ならきっとバカ売れ。