ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

diary【日々の雑記】

モラトリアムを過ぎた頃

休日は子供を転がしながら(※遊ばせながら)AngeloかPIERROTのDVDを見ること位しか楽しみが無い今日この頃です(笑)。FAITHツアーのDVD、こんなに見るんだったら通常盤も買おうかしら。 「ライヴは生で見てナンボだしなー」と今までDVDはあまり見なかったが…

幽閉†再開

むらーなお友達に買って来て頂きました…毎度ありがとうございます† emmureeの幽閉解禁てぬぐい(布)ヤバい…† コレはみんなも買おうよ…†寝苦しい夜に必須アイテム…のれんにしてもイイね…。 更に荒川さんの本も送って貰いました。emmureeの他にyohiaco(Eins:…

BIRTHDAY

お誕生会は先週の日曜に前倒しでやってしまったのだが、本日は我が怪物†を産み落として丸一年の記念日です。早いよーな。 長かったよーな。あ、未だに「産んだ」って実感は無いかな。 切って出して貰った、だからな〜。一年経った感慨深さとかもあまり無いし…

俺は神じゃない

「faith head」の歌詞が印象的で、未だに思い出す。眞呼様のTwitterアカウント、ホントにご本人でしたねー。 俄かに信じ難いのですが…。まこさまインターネッツいじれたんだっていう感想しか出てこない(失礼な…)。ケータイとかスマホもいじっているイメー…

貴方が居ないと 想い出まで夢になる

先日、フトdeadmanのオフィシャルサイトへアクセスしたらサイトがサーバーから消えていて心底ショックだったんですが、どうやらリニューアル中だったみたいで…(お騒がせしました)。スマホ対応の今風のデザインになっていますね。 過去のフライヤーも閲覧で…

OneMan Freak Show

私は、昨年のゆっきーさん脱退報告ライヴも活休ライヴも見ていないので、「emmuree復活」という実感が沸かないな〜というのが正直なところ。 ただ単に暫く見ていないな〜という感覚。 多分、生でライヴを見るまで幽閉されることはないだろうなあと思っていた…

Angelo野音

本日はAngeloのツアーファイナル@野音ですね。 関東は豪雨の予報が出ておりますが、どうかご無事で…。私はもう、この間の仙台の余韻だけで生きている感じです。 Angeloが好き過ぎて…†Angelo『FAITH』。 発売から半年経ったけど未だにヘビロテしています。 …

8年前のendroll

8年前のレポが発掘されたので(超絶恥ずかしいですが)晒しておきます。 ◆deadman 2006 last tour [ endroll ] @渋谷O-EAST http://pinkblood.blog2.fc2.com/blog-entry-203.html あのendrollから8年経って。 私は仕事も家族もライフスタイルも全く変わって…

盲目の羽根と星を手に

昨夜行われたthe god and death starsのワンマンにて、deadmanの「盲目の羽根と星を手に」がコピー(披露)されたようですね。私も久し振りにdeadmanを聴きながら寝たら、スッピンに近い眞呼様が夢に出てきた(いつぞやのゴスロリバイブルでのジャージ姿、笑…

FILM

◆「これだ。」 http://amba.to/Q2CqBO 先日、amber gris・Vo.手鞠のブログを見た私。「てまり…FILMはDVDで再発されているのよ…ホホホ…」ガサゴソ…(ラックを漁り中)。「…!?…まさか我が家にFILMのDVDが無い…だと…」←てっきり持っているものだと勘違い。ぐ…

ピエロ上映会

本日は数少ない仙ギャのお友達とピエロ上映会を開催しました† 今回はゲノコン→パラドクス→PV集という流れで…†PVは今見てもクオリティー高い! ツッコミドコロの多さもだいすきwww「ゲノコン茶番過ぎるwww」と笑いながら映像を見返すことのできる幸せを噛み締…

おわりのはじまりは集金

10年以上お付き合いのあるラー友らに「おわりのはじまりは集金だよ!!!!!」と言い放つ私…† ルナシーとまでは行かないまでも、中途半端なことはせず盛大に集金して各バンドの活動に戻ればいいんじゃないかな〜。 いっそのことフォロワーバンドでPIERROTの…

リハビリ

久々に音源感想を書いてみたり。 やっぱりtwitterで断片的に呟くより、ブログを書くほうが好きだなあ。 twitterと違って、(一応)頭を使って書いているので脳のリハビリにも良さげですネ…。 たまには書こう。the god and death starsの『mary bird milk』が…

立春

立春とは名のみの寒さですが、いかがお過ごしでしょうか。 またもや久し振りの更新となってしまいました。新メンバーは六ヶ月を過ぎ、知恵が付いてきたせいかちょっとでも離れるとピーピー騒ぐようになりブログはおろかtwitterをする気力すら失せる今日この…

名盤アンケ

今年に入ってから全く更新できていませんでしたが…〆切まであと4日です。既に投票して頂いた方はコメントありがとうございます! ◆2013年度「V系 あなたの心が震えた名盤」アンケート http://vote3.ziyu.net/html/vkei2013.html

2014今年和

あけましたねー。 ※私は喪中なので猫から…。

2013ラスト

兎にも角にも激動の一年でした。 無我夢中で走り続けた一年。 家族が増えたり、ホントに色々ありました。 本厄だったんだけど、赤子を産んでも厄は落ちなかったわー(笑)。しかし最後にAngeloの素晴らしいアルバムを聴くことができて良かった。 来春のツア…

今年も巡る

だいぶご無沙汰しておりました。 最後の記事が猫の腹巻って…†管理人が放置している間にも名盤アンケのご投票ありがとうございます。http://vote3.ziyu.net/html/vkei2013.htmlAngelo『FAITH』が入ってきていますね。 私もフラゲして聴きましたが(ヘビロテは…

もうすぐ、10年

タケオ()におっぱいをやって爪を切って寝かし付けて久々にdeadmanを聴いていたらまた一つヨボっていた。母になって初めての誕生日。 オカンギャに完オフなどない† 実母や義母、実祖母たちの凄さを改めて尊敬する。10年経ってもdeadmanは相変わらず格好良く…

今月和も言えなくて…†

毎年「暑さ寒さもサマカニまで…†」的な雰囲気がありますが、今年は引き摺りますね…。10月の仙台で30℃超えって嘘だろ………。 最近、我が家には新入りが加わったり、 上の子が子守してくれてたりします。

平成バンギャルお母さん考

先日読みたいと思ってたらホントに記事になってた。 ◆MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト- : 平成バンギャルお母さん考 〜今日はどの曲でヘドバンして遊ぼうか?〜 http://mamapicks.jp/archives/52127824.html 我が子はヴィジュアル系に…

朝夕はめっきり涼しくなりましたが

毎回ご無沙汰って言ってますね…。盆明けからボチボチ仕事も復帰してるので予想以上に忙しく、ブログを書くほどの体力・気力がない…† レスできてないメッセージもちゃんと拝見しております、ありがとうございます。最近、新メンバーはだいぶ笑うようになって…

今月和…†

わりとご無沙汰しております。 新メンバーも無事に新生児期を過ぎ、「抱っこして歩かないと怒るモード」に入ったので趣味事をしている余裕がありません。 毎日毎日、満身創痍の寝不足です…† といっても、まあ慣れたというか、新メンバーの時間も含めて自分の…

お兄ちゃんラムネ

お兄ちゃんラムネおつかいして貰った!

何処の青さに君、負けた。

またtwitterで訃報を聞くことになってしまった。 ◆グルグル映畫館 オフィシャルサイト http://guruguru-eigakan.syncl.jp/ 数ヶ月前にNHKで御姿を久々に拝見して、ああ元気そうで良かった、と思っていたのに。私は初期以降離れてしまったけど、元帥との『宇…

ホログラム

一応、メンバー全員発表されましたね。コレ、当日までシークレットじゃないなら、わざわざ隠す必要はなかったんでは…と思うのは私だけだろうか(笑)。ルナシーのカウントダウン方式もカリガリのソースでネタバレ方式も既に使い古されてしまったので、試み的…

カニ〜〜〜〜〜

今年度のバンギャルテンションの低さの要因は在宅ギャになったことだけじゃなかったんや!(※妊娠中はマジ、今度こそアガれるかもしれないと思うほど低かった…†)やっぱり…emmureeが活動的じゃないと…。今年はサマカニがないと思った時点でムレロヴェテンシ…

Eins:Vier LIVE DVD

おつかいして貰ったアインスDVD届いた! ありがたし! 明日早速見る! グッズ等の通販受注は8月末スタートだそうです。 ◆Eins:Vier official web site http://www.einsvier.net/

むにちゃん…

入院中の最もシンドいピーク時にニュースが流れてきたので言及するのをスッカリ忘れていたのですが。munimuniのEDEN(現BIBLE)さん脱退、エンダ、朋さん(emmuree)加入の件…。ムニムニに朋さんが加入することよりも何よりも、「あの」EDENさんが脱退する事…

血湧き肉踊る

先日、「今後、新規ハイになれるようなバンドは果たして現れるのだろうか…」って書いたばかりだけど、まだまだピンとくる音って現れるモンですね…。KEELのデモ音源を聴いたとき久々に血湧き肉踊ったよ…(思わずブログ更新してしまう位に)。まさに痒いところ…