ピンブラブログ

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

cat【ウチの猫】

今月のヌコ その69

もはや猫グッズばかり買い漁っている猫ギャだけどやっぱり生猫が一番だよ〜…†

今月のヌコ その68 〜平和の象徴〜

知人がこの子を眺めながら「平和の象徴みたいだねえ」って言っていた。ホントその通りだねえ。

【猫のいるカフェ】東京・鶯谷「ねこまる茶房」 その3〜お土産編〜

もはやただのネコ好きおばさんと化したゆきたそはライヴそっちのけでお土産を買いまくり…† ▲にゃかろん!!!!!(2個500円×3) ▲オリジナルの猫型マカロン♪ きなこ・胡麻・抹茶の和風味。 ▲月島「胡萩堂」の猫せんべい!(500円) ▲硬さもしょっぱさも丁度…

【猫のいるカフェ】東京・鶯谷「ねこまる茶房」 その2〜メニュー編〜

東京・鶯谷「ねこまる茶房」さんの潜入レポ。中ではネコ好きにはタマラナイ猫尽くしのメニューが楽しめます! ▲食器もお料理も猫だらけ…† 前菜は無農薬野菜サラダ。 ピンクの猫型のやつはハムかと思いきや新鮮なカブの酢漬けでした。 ▲今回のお目当て、ニャ…

【猫のいるカフェ】東京・鶯谷「ねこまる茶房」 その1

昨年末の東京遠征の際、前々から気になっていた東京・鶯谷にある「ねこまる茶房」さんへ潜入して参りました! ▲JR鶯谷駅から暫く歩いた住宅街にひっそりと佇む民家…† ▲招き猫が招いておる…† ▲どうやらホントにここらしい。 ▲!? ▲ピンポンを押すと店長さん…

今月のヌコ その67 〜年越し猫〜

あけましたね〜。今年もどうぞヨボしくお願い致します。 ▲(ずっと寝ていたのに)年越しの直前、若干興奮しながら蕎麦を所望する猫…†

今月のヌコ その66 〜パンドラの匣〜

▲出られないみたいです。 ▲助けてください…†猫もそうですが、昔のヴィジュアル系のPVも壁に挟まれるのが好きでしたよね。※記事のタイトルはパンドラの匣なのに思い出したのは未来航路…。

今月のヌコ その65 〜レトロかわいい†パフスリーブワンピ〜

ご無沙汰の更新デスネ…†前回の熱帯夜から一転、女の子らしいパフスリーブワンピでおめかし…。 ▲レトロかわいいお洋服を買って貰いました…† ▲ワンコインセール(500yen)だったから買ったけど、タグをよくよく見たら定価5900円だったよ!! しかも日本製だよ…

今月のヌコ その64 〜熱帯夜〜

今月和…†熱帯夜はまだまだ終わらないね…† BGM:emmuree『熱帯夜』 「寝苦しい夜〜浮かぶ夢〜」「霧雨のように〜(ぐあ)」「真夏の夜の夢うつつ…(ぐあぐあ)」ホントに寝相が酷い…。だらしない…†

今月のヌコ その63 〜脱走後…〜

「外が恋しい…†(伸)」 「マイケルはもう来ない…(伸)」

今月のヌコ その62 〜続†マイケル〜

「くるる〜んくるる〜ん(この間はありがとお〜)」 …わりとマッタリされても困るな…†

今月のヌコ その61 〜紳士猫†マイケル〜

一昨日、脱走した我が家の黒猫を連れて来てくれた虎猫・マイケルが、ちゃんと無事か様子を見に来てくれました(旦那目撃情報)。 マイケルさん漢すぐる…†その後、旦那両親宅の猫にも挨拶へ行ったそうな…。マジ紳士…†

今月のヌコ その60 〜脱走からの朝帰り猫〜

昨晩、我が家の黒猫が突如脱走。 ↓ スッカリ家猫になったと思っていたのになあ…元野良だし野生へ還ったのか…。 ↓ 夕飯時もお通夜状態。 ↓ あんげろ新譜の感想を書こうと思っていたのに猫が気掛かりでそれどころではない。 ▲戻って来た…† 【ご報告】 昨晩は大…

今月のヌコ その59 〜ヘドバン猫†〜

飼い主に引けを取らない高速ヘドバン†

今月のヌコ その58 〜222†猫の日〜

今日はニャンニャンニャンの日(猫の日)だから…† 奇跡のラブリーショット!!!!! むっふむっふ† もちもち† 首周りがマフィントップ† 妹ができたのん†

今月のヌコ その57 〜ハロウィンねこ〜

「トリックオアトリート!!!!!(キラーン)」 「…。」 「お遊びはここまでなのん…†」

今月のヌコ その56 〜誘惑的〜

「ホントはライヴなんて面倒なんだろ?」と猫が誘惑してきます…† 引きこもりに拍車がかかるね…。

今月のヌコ その55 〜ドットワンピ〜

今年流行のドットワンピ着用。 昔は「猫に服を着せるなんて…!」と思っていたこともありました…(遠い目) 。

今月のヌコ その54 〜ウチのねこじまん〜

本日は思う存分ウチの猫自慢をさせて頂く。 布団占領中。 「むふ」(確信犯) マジでウトウトしてきた…。 寝た。 どかせない…。 「うっふん」 ナイスブサイクショット。

今月のヌコ その53 〜夏の夕暮れ〜

「夏の夕暮れはセンチメンタルなのん…」

今月のヌコ その52 〜エンジェルマークのひみつ〜

仕事から戻ったら…。 びろーーーーーん。 休日のオヤジかお前は…。 びろーーーーーん(あっはん)。 ※黒猫のお腹の白い部分はエンジェルマークと呼ぶそうです。※これでも一応女子です。

今月のヌコ その51 〜福(服)猫〜

抜け毛の季節なのか夜中にしょっちゅう毛玉を吐かれるので再び服を着せました…。 「……………」

今月のヌコ その50 〜眠れる黒猫〜

ネーミングとラベルに一目惚れ。長期熟成麦焼酎「眠れる黒猫」…! 琥珀色の奥深い魅惑…。オン・ザ・ロック、水割り、お湯割り、ストレート…。 どんな料理に合わせても美味い!!!!!

今月のヌコ その49 〜部屋と猫と私〜

毎度毎度、ねこ目線で遊んでいるとフト気になりませんか?抜け落ちた猫毛その他諸々のゴミや埃が。気になりつつもデカい掃除機を出してくるのも面倒だしコロコロはスペア代がバカにならんし…。 という、つい億劫になりがちな部屋の掃除。それを解消してくれ…

今月のヌコ その48 〜美尻猫〜

想さんが今回のWESTに向け5キロも減量したと聞いて…。 早速対抗すべく購入…†↓ 「なかなか収まりが良いのん」

今月のヌコ その48 〜団扇を使う猫〜

デスロビンから帰宅したらこんなにもくつろいでいました。 「節電ビズなのん」

今月のヌコ その47 〜袋麺を食う猫〜

帰宅したら猫がチャルメラ食ってた…。 ▲残骸。 もちろん人間は開封していませんよ…。 ▲「……………何か?」 …現場を押さえることができればナニコレ珍百景に投稿できたのに!!!!!

今月のヌコ その46 〜むれむれタオルの正しい使い方〜

▲早速奪われました。 ▲「うっふん」 ▲闇に紛れるには丁度良いらしい…† ▲「ぷすー…」 ▲寝た。 本日も飼い主は布団の隅で寝ます…。

今月のヌコ その45

●一年前…† ●一年前後…† まるで黒マンジュウのように…。

今月のヌコ その44

午後のお昼寝タイム突入…。 ぽかぽか…。

今月のヌコ その43

もはや花粉が酷いのか猫毛が酷いのか分からない。 辛い。なのに可愛過ぎて辛い…↓

今月のヌコ その42

(…。) 「ぐあ」 (むっふり…) そろそろ猫さんが生臭いので洗ってやりたい。

今月のヌコ その41

猫、自粛知らず。

今月のヌコ その40

震災翌日撮影。飼猫通常営業中。

今月のヌコ その39

随分とふてぶて…貫禄が出ましたな…。もっふりもふもふ*

今月のヌコ その38

実は…黒猫のほかに三毛猫がいる我が家…(と言ってもお義父さんお義母さんの猫)。 ▲にぃさん(♀/アラフォー/元レディース) ▲みけお(♂/アラサー/イケメン紳士) ▲のんこ(♀/ゆとり/スイーツ笑)

今月のヌコ その37

「エリクサーちょうだい」。

今月のヌコ その36

浅はかな…。

今月のヌコ その35

黒いのを拾って一周年。2010年最大の誤算はやっぱりアレだ、た だ の 猫 好 き になったことだね…†

今月のヌコ その34

もはや一緒に寝る仲なんだぜ…†

今月のヌコ その33

ボハッと興奮中。

今月のヌコ その32

リアルメラルー†

今月のヌコ その31

IS03にインストールしたAndroidアプリ「FX Camera」で撮影なのん。 ちょっと余裕がなさ過ぎてIS03レビューができません。 使い心地はまずまずだが楽しいです。

今月のヌコ その30

のんタワーが占領された…。 のーん…。

今月のヌコ その29

Gやからモラタ毛布を奪われた…。 おくるみ…おくるみ…。 どれがほんとの顔かわっかんないのん! …。 …何か…?

今月のヌコ その28

トリック・オア・トリートなのん!!!!! ヌコはコタツで丸くなるのん…。

今月のヌコ その27

のんタワー完成。 すぽ。

今月のヌコ その26

※沸騰中は乗らないよう注意すること!

今月のヌコ その25

ねコピー機…。

今月のヌコ その23

今日はお留守番なのん…。(最近太った)